検索

「新規事業開発コンサルティング」〜月刊グロースワークス9・10月合併号

更新日:2021年12月17日

グロースワークスは、代表の過去の実績を含めると、新規事業開発コンサルティング提供サービスを7年ほどご提供してきておりますが、新規事業開発コンサルティングをご提供する中で、組織開発や人材開発の課題が明確に見えてくる事を多く経験してきています。

 組織開発、新規事業開発、人材開発の課題は、通常、経営企画部門、事業部門、人事部門等々の複数部署にまたがります。そのため、各部門が個別に、連動しない施策を講じてしまっていたり、中間領域として「誰も拾わない問題」が取り残されがちだったりすることが少なくないのです。

 そんな中、これらの経営課題を、個々の「点」で捉えて施策を講じるのではなく、「面」で捉えながら連動性の高い施策を実行フェーズでの伴走まで含めて対応できる事が、グロースワークスの特徴となっております。

 先日、あるお客様の経営会議でファシリテーションを行ったのですが、「創業以来、初めてリラックスしながらも期待と高揚感で終えられる自社の会議に参加できた」とおっしゃっていただきました。これは、部門間の分断に際して「個別アプローチで各個撃破」しかできなかったこれまでとは異なる可能性を示唆しながら、一体感を感じて頂けた事によるもののようです。メール等でコンタクトを頂きましたら、簡単な無料のヒアリングからスタートさせて頂けますので、ご連絡ください。





2021年9月・10月の主な事業活動 ーーー ・講師&ファシリテーター業務の打合せを実施  →10月に「こうほくオンラインフェス」にてオンライン・ワークショップの提供決定


・新規事業開発コンサルティングの継続提供 ・10月22日、エムディエヌコーポレーションより出版予定の新刊「仕事はかどり図鑑 今日からはじめる小さなDX」の執筆、校正


・その他

 →組織文化を可視化し、「カルチャーのデザイン」を可能とする新たなワークショップ・プログラムの提供に向けてパートナーと協業開始

ーーー


今後ともよろしくお願い申し上げます。

閲覧数:11回0件のコメント